FC2ブログ


三輪小学校公式ブログ

**光市立三輪小学校の公式ブログへようこそ**

1年生 初めての給食

Posted by 三輪小学校 on

1年生にとって、初めての給食が始まりました。
kyusyoku1.jpg

6年生のお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、上手に配膳できました。
kyusyoku3.jpg

1年生は口々に、「おいしい。おいしい。」といって、もりもりと給食を食べていました。
kyusyoku2.jpg

13名の新入学生です。

Posted by 三輪小学校 on

 今年は13名の1年生が三輪小学校に入学しました。
新1年生はとても緊張していた様子でした。一つ進級した在校生たちは、お兄ちゃん・お姉ちゃんとして、ちょっぴりほこらしげな顔つきでした。
nyugaku

お祝い給食

Posted by 三輪小学校 on

卒業お祝い献立


今日(3月18日)の給食は、卒業お祝い献立でした。


318kyuusyoku1.jpg


献立・・・チキンライス、ほうれんそうのオムレツ、小松菜とハムのサラダ、ABCスープ、牛乳、卒業お祝いデザート



318kyuusyiku2.jpg


お祝いデザートは3種類。いちごゼリー・ミニチョコパフェ・ロールケーキの中から、選びます。
 

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。


いろいろな人が、お祝いしてくださっています。嬉しいです。

朝の読み聞かせ

Posted by 三輪小学校 on

朝の読み聞かせ


3月12日(火) 今年度、最後の読み聞かせの日でした。


朗読グループ「おはよう」の皆様には、毎月、朝、読み聞かせをしていただきました。


自分で読むのとは違う楽しさが、読み聞かせにはあります。


312yomikikase.jpg


1年間、大変お世話になりました。素敵な時間をありがとうございました。

火災避難訓練および救急法講習

Posted by 三輪小学校 on

火災対応避難訓練および救急法講習
  

3月11日 13:25~ 火災対応の避難訓練を行いました。


掃除の時間に、職員室から出火という想定です。


上級生が、下級生に声をかけながら、上手にグラウンドへ避難しました。


311hinannkunnrenn1.jpg


消防隊の皆さんには、救助活動もしていただきました。


その後、代表児童が、消火体験を行いました。


つづいて、5・6年生が、体育館で、救急法の講習を受けました。


311kyuukyuuhou.jpg


最後に、8年前に起きた東日本大震災で亡くなった方、行方不明の方に哀悼の意を込めて、黙祷をしました。

 
教職員も、児童も、防災について考える一日になりました。
 

指導してくださった光市消防組合 東消防署の皆様、ありがとうございました。