三輪小学校公式ブログ

**光市立三輪小学校の公式ブログへようこそ**

夏休み~ 明星会プール開放、お世話になりました。

Posted by 三輪小学校 on

お盆です。

子どもたちの夏休みも半分過ぎました。

子どもたち・・・元気に過ごしているのでしょうか??
  


明星会のプール開放、大変お世話になりました。


のべ 356名の子どもたちが、プールにて楽しい時間を過ごすことができました。


暑い中、監視にご協力くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

大和地域PTA球技大会

Posted by 三輪小学校 on

大和地域PTA球技大会

7月30日(日)大和総合運動公園のアリーナで、ソフトバレーの試合が行われました。

三輪小学校からも2チームが参加しました。

今日までに何度か練習を重ねてきました。いざ、本番!!

結果は・・・

Aチームは1勝1敗。その1敗も2点差。惜敗です。もう5分試合時間が長かったら・・・と残念でなりません。

Bチームですか?親睦が目標のチームですから、2敗です。相手に勝つ喜びを提供できるチームづくりをモットーにしています。

来年こそは・・・

出場してくださった皆様、応援にきてくださった皆様、ありがとうございました。

暑くて、熱い時間でした。お疲れ様でした。

大和中学校の皆様、お世話、ありがとうございました。

救急法講習会

Posted by 三輪小学校 on

救急法講習会


7月13日(木) 10:10~11:00


体育館にて、東消防署の方を講師に招いて、救急法講習会を実施しました。


28名も保護者の皆様に参加していただきました。


713kyuukyuuhou.jpg


東消防署の方々、参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

光市PTA連合会総会

Posted by 三輪小学校 on

光市小・中学校PTA連合会総会


6月30日(金)18:30からホテル松原屋において、光市PTA連合会総会を開催いたしました。


市内の小学校、中学校のPTA会長さん、校長先生、教頭先生方が集まり、昨年度の活動報告や今年度の活動についての案について協議しました。


今年度は、三輪小学校の岩崎PTA会長さんが、光市全体のPTA連合会の会長さんです。


充て職も多く、超多忙な毎日を送っておいでです。しかし、その多忙さを吹き飛ばすかのように、お会いするといつもさわやかなのです。すばらしいです!!



全PTA会長さんのまえでのあいさつは、緊張されたと思います。


630siprennsoukai.jpg


会場の笑いも誘いながらのなごやかなあいさつでした。


総会が無事終わりました。ほっ


明星会会員の皆様、県や市のPTA参加行事へのご協力、よろしくお願いいたします

明星会 役員会(運営委員会)

Posted by 三輪小学校 on

明星会 役員会


6月22日(金)  19:00~ 会議室で、明星会の役員会を行いました。

622unneiiinnkai1.jpg


運動会の反省、夏休みの予定(PTA球技大会、プール開放、登校日、サマースクール、個人懇談、明星会除草作業)について、協議しました。



その後、CS委員会を行いました

「どんな子どもを育てたいか?」をテーマに3グループに分かれて、話し合いを進めました。

「挑戦する子」「意思の強い子」「考える子」「元気な子」「積極的な子」「命を大切にする子」・・・

たくさんの意見が出されました。




622CSiinnkai.jpg


「親がよい手本を示すこと」ができるようにしたいという意見に大きくうなずきました。


役員の皆様、遅くまで協議いただき、ありがとうございました。


子どもたちの姿について、真剣に話される姿に、感動しました!!