三輪小学校公式ブログ

**光市立三輪小学校の公式ブログへようこそ**

参観日、明星会総会、学級懇談会

Posted by 三輪小学校 on

参観日・明星会総会・学級懇談 お世話になりました。

4月20日(木) 9:30~10:15 授業参観

        10:25~11:20 明星会総会

        11:25~12:00 学級懇談会

たくさんのお家の方に来ていただき、ありがとうございました。



授業参観の様子を紹介します・・・

1年・・・国語「どうぞよろしく」

書いたり、読んだり、話したり・・・いろいろな学習をしたようです。

入学して初めての参観日。子どもたちのがんばる姿をみていただけたでしょうか?

420sannkannbi1.jpg

2年・・・国語「音読発表・ふきのとう」

お面を作って、役になりきっての音読でした。

420sannkannbi2.jpg



3年・・・算数「わり算」

かけ算を使って考えるわり算。

なかなか難しいんです。皆さん、苦労した覚えはありませんか??

420sannkannbi3.jpg


4年・・・国語「音読:白いぼうし」


発表したグループのよさを伝え合いました。ほめられるって嬉しいですよね。


420sannkannbi4.jpg


5年・・・算数「体積」

ノートを見せながら、自分が考えた方法を友達に伝えました。

420sannkannbi5.jpg


6年・・・算数「変わった形の面積」


グループごとに、求め方を考えて、発表しました。

同じ形なのに、区切り方を変えると、求め方も変わります。おもしろいです。


420sannkannbi6.jpg


参観ありがとうございました。

関連記事