三輪小学校公式ブログ

**光市立三輪小学校の公式ブログへようこそ**

本とあそぼう 全国おはなし隊 来校

Posted by 三輪小学校 on

本とあそぼう  全国おはなし隊
   キャラバンカー 来校



5月17日(水)10:00~11:05

講談社のキャラバンカーが、三輪小学校グラウンドに!!

500冊もの絵本を載せてはるばる東京からやってきました。


517ohanasitai3.jpg

自分の読みたい本を選んで、マットの上で読みました。

じっくり絵本と向き合う子、次から次へと絵本を数多く読む子・・・思い思いに楽しみました。


517ohanasitai2.jpg

体育館では、絵本や紙芝居を読んでいただきました。


517ohanasitai1.jpg

5年生の女の子が
「自分で読むことも楽しいけど、読んでもらうと、その世界に入り込んで聴くことができる。」と感想を言いました。

また、6年生の女の子は
「『ネコの看護師 ラディ』は、人を癒すことができて、すてきだ。」と、感想を言いました。この本は、読んでくださった隊長さんのお勧め絵本です。

また、きていただきたいです。

本日5/17(水)18:00、20:00,21:00,22:00,23:00にKビジョンで、「全国おはなし隊」のニュースが放映されるそうです。

関連記事